何でも気の向くまま、意気に感じたものを・・


by tokamati
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

引越し~~~~

事情があって、また前のブログに戻ります~~~~

http://blog.goo.ne.jp/tumari2425/  

みなさん、よろしくです~~~
[PR]
# by tokamati | 2008-12-20 16:56

つづき・・

e0096732_1738930.jpg


雪の無い地方では、こんな風景見れないですね~~~~
[PR]
# by tokamati | 2008-12-17 17:39

雪国の沢・・

雪国の山の谷あいの沢では、雪に押されて木々たちも真っ直ぐに伸びられないで

こんなふうになっています~~~

可愛そうなくらいに曲がってしまい、それでも懸命に生きているんですよ・・
e0096732_17362670.jpg

e0096732_17365086.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-17 17:37

冬の木立・・

今日は快晴のいい天気でした~~~

夕暮れに近くのブナ林を覗いてきました・・

夕日がいい雰囲気を出してくれましたよ・・

e0096732_1859114.jpg

e0096732_18592959.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-16 19:09

小雨の中・・

この前降った雪もすっかり無くなり、こんな状態になってます

霧も出てきて、雨露が枝について・・・
e0096732_1237475.jpg

e0096732_12381621.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-13 12:38

朝霜・・

凍てつく朝・・まだ残っていたあじさいの葉に

綺麗に霜が張り付いていました~~~綺麗なもんです・・
e0096732_13271682.jpg

e0096732_13274977.jpg

e0096732_13282356.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-12 13:28

雪まつり・・

来年2月の雪まつりの ゲスト が決まりました~~~

今CMでも流れている、中村あゆみ が メイン ですね・・
e0096732_19778.jpg
ですね・・

十日町市のHPに詳しく載ってます~~
http://www.snowfes.jp/2-tanosi.html
[PR]
# by tokamati | 2008-12-11 19:22

冬の足音・・

今日はわりに、暖かい一日となりました・・

犬の散歩にまた河川敷に行ってみたところ、面白いものを見つけました

名前わからないけど、口をあんぐりと開けて、種を風で飛ばそうとしている

状態だと思います~~~

e0096732_173957100.jpg

e0096732_17402468.jpg


ススキの穂もまだ残っていましたよ・・

e0096732_17412211.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-11 17:41

極寒の朝・・つづき・・

e0096732_1345795.jpg

e0096732_13453972.jpg


初めて見た雪柳・・感動しました~~~~
[PR]
# by tokamati | 2008-12-10 13:46

極寒の朝・・つづき・・

写真を撮ってるとき、近くの人が出てきて、

私の庭に雪柳というのがあって取っても綺麗だよ~~~~というので

見てみたら、見事に紅葉していて(普通の柳は紅葉しません)

それに霜が付いてこれは素晴らしいものでした~~

e0096732_13425987.jpg

e0096732_13432854.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-10 13:43

極寒の朝・・つづき・・

真っ赤な葉が印象的でした・・

e0096732_912379.jpg

e0096732_915295.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-09 09:02

極寒の朝・・つづき・・

凍えそうな寒さの中、何とか探して・・
e0096732_8593688.jpg

e0096732_90471.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-09 09:00

極寒の朝・・

昨夜から冷え込んで、とっても寒い朝となりました・・

木々を見ると、見事な樹氷が出来ていましたよ~~~

雪国ならではの光景です・・

e0096732_1705393.jpg

e0096732_1712068.jpg

e0096732_1715426.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-08 17:02

雪化粧・・2

e0096732_16553648.jpg

e0096732_16474043.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-07 16:47

八海山・・

すっかり雪化粧した、八海山です~~~~

e0096732_16433447.jpg

e0096732_16435414.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-07 16:44

雪化粧・・

昨夜遅くなって、やはり振ってきましたよ雪が~~~

20cmほど積もりました・・

でも朝からいい天気になりまして、絶好の撮影日和となりましたので

いつもの八海山のふもとまで行ってきました~~~

途中で出会った雪をかむった柿も冬ならではの光景となりました・・

ちょうど日差しもよくて、いい感じの雪山が撮れました・・

e0096732_16405343.jpg

e0096732_16411929.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-07 16:41

ブナ・・

もう訪れる人たちも、居なくなって静かなたたずまいでした・・
e0096732_1512815.jpg

e0096732_1515483.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-06 15:03

ブナ林・・

今日は雪マ-クだったのですが、

予想に反していい天気になりましたので、出かけて見ました~~~

すっかりと葉っぱも散って丸裸の木々たち・・

青空をバックに・・

e0096732_150765.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-06 15:00

金星と・・・

今 金星と木星が接近してるのを見ることができます~~~

先ほど撮った我が家からの ショットです・・

肉眼でもはっきりと判りますよ~~~

e0096732_19115130.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-04 19:11

霜・・

昨日の朝、とっても寒くて庭を見てみたら霜が降りていました~~~
お日様が当たり始めていたので

あわてて撮ってみました~~~
e0096732_9232812.jpg

e0096732_9235563.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-04 09:24

ススキ・・

ススキももうすぐ終わりますね~~~

もう種もできて何時飛んでいっても、いいようになってます~~~

e0096732_8594138.jpg

e0096732_8595942.jpg

e0096732_902029.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-03 09:00

グミ・・・

散歩の時に見かけた、グミの木、斜光の中輝いていました・・
とっても美味しそうで、少し食べたらあまずっぱかったな~~

e0096732_8235068.jpg

e0096732_8241497.jpg

e0096732_8244141.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-02 08:33

葉も落ちて・・

すっかり葉も落ちて、もう冬を待つだけになった山・・
晩秋のたたずまいですね~~~
e0096732_1823571.jpg

e0096732_183215.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-12-01 18:03

初冬の山

雪を冠った越後3山・・
今日は天気もよくて絶好の撮影日和でした~~~
犬を連れて、散歩がてら散策してきました・・
e0096732_1640179.jpg

e0096732_16404485.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-11-29 16:49

断層・・

犬の散歩道で、こんな断層があります~~~
前から撮ろうと思っていたので、今日撮ってみました・・
こうなる間に何年くらい経ってるか判りませんが
非常にハッキリと判りますね・・
e0096732_17265379.jpg

e0096732_17271781.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-11-26 17:27

残り柿・・

帰り道にこんな残り柿にであいました・・
近頃は、柿がいっぱい実っていても採らないうちが多いですね~~~
私としては勿体無いな~~~と思ってます
さわし柿・・甘くて大好きなんですよ
e0096732_9574941.jpg

e0096732_10345545.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-11-24 09:57

初雪だ~~~

今PM4:00頃ですけど、初雪が降ってきました~~~
本格的に冬になりますね~~やだやだ・・
[PR]
# by tokamati | 2008-11-19 16:04

雪化粧・・

反対側の、日本海側の、黒姫山も雪化粧です
e0096732_14492670.jpg

残り柿も青空に映えて・・・
e0096732_1450593.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-11-19 14:51

雨上がりの山里・・

e0096732_167146.jpg

e0096732_1672966.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-11-16 16:07

晩秋の山里

今日は雨模様でした・・
午後から少し止んだので、近間に出かけてみました~~~
もう紅葉も時期を過ぎて、晩秋の様子になってきました・・
e0096732_1652100.jpg
e0096732_1652716.jpg

[PR]
# by tokamati | 2008-11-16 16:05